どうもアクセルです。

 

2017年を振り返ると相変わらず、検索エンジンに向き合った1年でした。

週1以上、アフィリエイターさんやブロガーさんとランチor飲み会ができてリアルでも充実した年になりました。

 

寺子屋1期を終了し、充電期間を終えて2期を10月からスタートし、6か月間の折り返し地点にいます。

3月の寺子屋終了まで、全力のサポートをしていきたいと思っています。

 

また、愛知会からセミナー講師のオファーがあり、貴重な体験もできました。

 

広島ナイトも良い出会いがたくさんありました。

 

クローズドな少人数の地元の勉強会も立ち上げることができました。

 

法人は7期目を迎えましたが、今まで通り、自分の得意な事や自分しかできないビジネスを追求していきたいです。

売り上げも大事なのですが、家族や自分を必要としてくれる人のみに今の自分の時間を使うことが自分にとっては大事です。

 

先日、ツイキャスデビューもしました。

不定期で続けていきます。

2018年は?

1月は、とある少人数のアフィリエイターの勉強会グループからセミナー講師依頼も受けました。

こういう機会を与えてくれる方には感謝しかありません。

 

セミナーやワークショップの依頼はツイッターのDMでお願いします。

誹謗中傷と営業妨害の裁判

また、1月9日には、いよいよツイッター社を相手に誹謗中傷や営業妨害をしてきた人の情報開示のための裁判があります。

この裁判に勝つとツイッター経由でアクセルや寺子屋や会社の誹謗中傷や営業妨害をしてきたアカウントのIPアドレスがわかります。

 

そのIPアドレスがわかるとプロバイダがわかるので、今度はそのプロバイダ相手に契約者の情報開示をさせます。

こうやって個人を特定して初めて、誹謗中傷や営業妨害をした人に慰謝料の請求ができます。

個人を特定せずに、内容証明を送るだけでは逃げられる可能性があるので、面倒でもこの方法が良いということでした。

 

この裁判には、自分は一切出廷しなくていいので、自分のリソースを取られず、報告を待つだけになります。

担当してくれている弁護士さんにはとても感謝しています。

 

この裁判の最終的な結果もこのブログでギリギリのレベルで公開します。

同じようにネット上で、誹謗中傷に苦しむアフィリエイターさんやブロガーさんの少しでも役に立てればうれしく思います。

 

サプリセミナー

現在進行中ですが、来年にASPと合同で行うサプリセミナーのために、公開予定のSEOサイトを修正しながら初発生を目指しています。

残念ながら2017年中に初発生は無理そうなので、1月中には初報酬をゲットして、2月か3月のサプリセミナーの開催に向けて準備中です。

早くセミナー開催ができるようにサイト修正を頑張っています。

募集は一緒にやるASPさんが行う予定です。

自分は告知だけです。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

ASPとセミナーの打ち合わせをしてきました。

 

寺子屋3期

2期のメンバーが想定外に早いスピードで寺子屋式ミニサイトで検索順位が良いので、この流れで3期もやろうと思っています。

ジャンルによっては、ミニサイトでミドルワードの上位表示が狙えるのメインサイトが不要かなって思っています。

2期が終わって充電期間を終えたら、クローズな場所でこっそり募集します。

最大9名。

 

まとめ

2018年も週1以上、アフィリエイターさんやブロガーさんとランチor飲み会ができたらうれしいです。

良いお年を!

セミナーやワークショップの依頼はツイッターのDMでお願いします。

⇒ さらに詳しく知りたい方は寺子屋アフィリアフィリエイトマニュアルをご覧ください