これまで300人以上のエニアグラムタイプ診断をしてきました。おかげさまで診断をしてほしいというDMをいただくようになりました。
あまりにたくさんの方の診断依頼をいただくので、2月1日からは、まことに勝手ながらゲリラのツイッタースペース限定とさせていただくことにさせていただきました。
本業や家庭に支障が出ないように無料で続けていくためです。
それ以外の時間は、無料ではお引き受けできませんのでご容赦ください。
お早めにDMグループへの参加をお願いします。
エニアグラムのタイプの診断の感想
アクセル先生@axcel0901に診断してもらいました!
割と長く生きてきた(笑)のに新たな自分を発見!そしてブログは自分に合っているのか?今後何を目指してどうしたらいいのかも知れてよかった。息子のタイプまで教えて頂きました!何より楽しかったしすごいおもしろかった✨ありがとうございました! https://t.co/pWmILWYIuX— サチ@アフィリで稼ぐ! (@SACHI_375) November 14, 2022
エニアグラム診断の結果
完全主義者「擁護者」高い理想を求めると同時に周りの人への共感や深い愛情を持って理想の結果が出るように現実的に周りの人に関わり周りの人がより良い環境で過ごせることに興味があり行動的で外交的に動き回ります。
優先は健康なので【栄養】の大切さを伝え続けていきます https://t.co/OpBhLv32HW— 雄一郎@こころと健康アドバイザー (@yuichiro_Uber) December 16, 2022
エニアグラム診断【タイプ2wing1】でした!メンヘラ製造機と呼ばれていた事を思い出した😂家族もエアー診断して頂きドンピシャリ!少し前までは方向性や生き方に疑問符もついたり付かなかったり。今は「これでいいんだ!」と思える&自分の根っこを確認できた感覚です。アクセル先生ありがとう! https://t.co/hNwzmGnviA
— りべ|1/24企画Spaceやります🐸 (@libertas1002) December 20, 2022
90問のエニアグラム診断は時間がかかりすぎる・・・
本来であれば、90問の設問に答えないと自分のタイプを知る事はできません。
しかしながら、90問もあると早い人でも5分以上かかります。
質問に答え終わるのに時間がかかる人であれば10分以上かかる事もあります。
仕事や家事や育児で忙しくしている中、5分~10分が大変貴重です。
また、この90問も絶対に正解というわけではなく、僕自身、間違ったタイプと判定されました。(本来はタイプ5なのにタイプ7と判定されました)
わずか1分?アクセルのエニアグラムのタイプ診断の方法
それなら僕がエニアグラムの全タイプをある程度、網羅してもっと早く診断ができないかと考えたのが現在の手法です。
まず最初に下のようなABCと書かれた文章で自分が一番近いと思うものを選んでいただきます。
この時、注意してほしいのが、今の自分ではなく中学生や高校生などの自分を思い出して答えていただくことが重要です。
A、B、Cのどれかに答えた後は、さらにその回答に応じた文章をツイッターのDMでお渡しします。
DMでお渡しした文章で自分が一番近いと思うものを選んでいただきます。
たったこれだけです。簡単ですよね?
なぜツイッタースペースでやるのか?
たった2つを選ぶだけでエニアグラムのタイプがわかってしまうので、とても早いです。
1分でわかってしまう人もいます。
ただし、中にはこの選択の解釈や今の自分が影響してしまうこともあり、正しいタイプでないことがあります。
その場合は、ABCの回答に戻ってやり直す必要があります。
この判断がエニアグラムを学んでいない人だとまず無理です。
アクセルにお任せください。
エニアグラムのタイプの最終確認
たった2枚の画像でタイプが決まってしまうわけですが、さらに診断結果を強固なものにするために5つほどそれぞれのタイプの特徴がわかる質問をさせていただきます。
この質問に答えていただければ、まず間違いなくタイプが確定します。
診断は以上です。
実際の診断の様子(音声)
こめつぶさんhttps://t.co/EvjPpXHYZ7
あきこ🐾さんhttps://t.co/wIzSFvUYpz
あちゃねこさんhttps://t.co/FZvwFdjl8M
えんかずさんhttps://t.co/vLfL8kTLrJ
— アクセル先生 (@axcel0901) December 8, 2022
エニアグラムのタイプの生かし方
タイプが決まったら診断は、終了なのですが、お時間ある方は、タイプごとに以下のようなアドバイスをすることができます。
・タイプ別の恋愛
・タイプ別の仕事
・タイプ別の子育てのお悩み解決
・タイプ別の職場での人間関係のお悩み解決
・タイプ別の夫婦のお悩み解決
その他
・実はタイプは2種類に細分化される?
・精神のレベルがあがると別のタイプに進化?
・うまくいかないと別のタイプに対価?
・相性のよいタイプは?(夫婦、友人、親子など)
12月の診断実績
12月1日(木) | NG |
12月2日(金) | NG |
12月5日(月) | NG |
12月6日(火)15:00 | サップさん |
12月7日(水)16:00 | えんかずさん |
12月8日(木)15:00 | こじままさん |
12月9日(金) | NG |
12月12日(月)14:00 | レオンさん |
12月13日(火)14:00 | あおいさん |
12月14日(水)15:00 | やのがくさん |
12月15日(木)15:00 | かおりん |
12月16日(金)14:00 | 雄一郎さん、やあや先生 |
12月19日(月)14:00 | 鈴風さん |
12月20日(火)15:30 | りべたん |
12月21日(水)14:00 | 暁月のお父さん |
12月22日(木)14:00 | ぱんちさん |
お申込み方法について
現在はツイッターのDMのみで受け付けております。
平日の14時~16時(開始時間)で都合の良い日程を3つほど送ってください。
本業や家庭に支障が出ないように無料で続けていくためです。
※現在は、それ以外の時間は受け付けておりません。
ご理解のほどよろしくお願いします。
また、枠がいっぱいになったら募集を終了します。
お早めにお願いします。