ブログとXのどちらの方が稼げますか?

どうも、アクセル先生です。


今日もメールを開いていただき
本当にありがとうございます。




━━━━━━━━━━━━━━
ブログとXのどちらの方が稼げますか?
━━━━━━━━━━━━━━


こんな質問をとされるので僕なりの
見解をお伝えしておきたいと思います。


結論から言うと向き不向きの
問題だと思います。


どちらが稼げるか?ではなく
どちらが向いているか?で選びましょう。




例えば僕の場合、
エニアグラムでは
タイプ5ですから
やはりブログですね。


たくさんの人と関わると
自分の時間がなくなってしまい
研究や勉強のための時間が
失われると非常に困ります。


SNSでは売り上げが
上がることは良いことなのですが
その分、人とのやりとりが
どんどん増えていきます。


お金は入ってくるけど
時間がどんどん消耗する
という現象になります。


こういう事が平気な性格であれば
全く問題はないのですけどね。


あくまで僕は嫌だと
思っているだけです。


お金はあっても家族や友人との
時間がないという状況は
実に耐えがたいです。


お金がない時はとにかく
稼げばよかったのですけどね。


人間は欲張りです。


お金が欲しい。


でも、時間もほしい。


だから、僕は、自分のペースでできる
ブログアフィリエイトを選択しているのです。


ちなみにゆきりん(妻)は
エニアグラムタイプ4です。


ウイングが5だからなのか
SNSはロム選です。(4W5)


自由な時間が奪われるから
情報発信をしないと言っています。


エニアグラムタイプ4も
実はブログが向いていると思います。


エニアグラムタイプ4は
人と違うことに価値を感じます。


つまり、周りの人を
気付かずに観察しているのです。


このような特性がある
エニアグラムタイプ4にとって
SNSは地獄かもしれません。


自分と比較しなくてはならない
対象が常にたくさんあり、
そのたび、消耗しています。


本来は、絵やデザイン、音楽などの作品に
打ち込むのがエニアグラムタイプ4に
とって向いているのですから。




━━━━━━━━━━━━━━
リアルタイムでのやりとり
━━━━━━━━━━━━━━


リアルタイムでの対応をするのは
思った以上に消耗します。


3月から5月の3か月間、
X集客のコンサルをやってみました。


たったの5名の生徒でしたが
僕には向いてないと
気付いてしまいました。。。


正確にはX集客のコンサルは
やればできないことはないけど
続けるのがしんどいという感じです。


こういう人とがっつり関わる
コンサルが好きな人は
続けたら良いと思います。


僕には難しかったです。


本当にごめんなさい。


そもそも3か月で1から
X集客を教えるのが
無理だったという話かもしれませんが。


ただ、教えた方向性というか
内容は未だに間違っていません。


7月もX集客経由で600万円
から700万円の売り上げを
出していますから。


ただ、心配なこともあります。


僕がX集客を手放してしまったことで
僕の生徒が別の先生に習うことに
なると思うのですが・・・。


まあ、言いにくいですが。


でも、大事なことなので
ズバッといいます。


先生選びを間違えないようにしてください!!


先生自身が月100万円すら
稼げていない人に教わっても
ほとんど稼げないですよ。


フォロワーを増やしたり
インプを増やすことが
完全に意味がないとは言いません。


でも、それだけでは、
売り上げにつながりません。


だって、認知で
モノが売れるわけないのだから。


知られるだけでお金が
稼げるなら楽勝です。


そんなことにも
気付けないなんて
マジで厳しいって。


危機感もった方が良いって。




━━━━━━━━━━━━━━
ブログを始めるのは大変?
━━━━━━━━━━━━━━


たしかにブログを始めるのは
ちょっと大変です。


ドメイン買って、サーバー借りて
ワードプレスのインストールして。


その上、AIで記事を書く。


慣れればどうってことないのですが
最初は、戸惑うことばかりでしょう。


そのために、こんな記事も
公開しているわけなのですが。


▼【図解】ブログの始め方▼
https://terakoya-affiliate.com/wordpress/


この記事を見るとさらに

「ブログやっぱ難しそうだな・・・」

と思うかもしれません。


でも、それが理由でブログでなく
Xでお金を稼ごうとするのは
辞めた方がよいです。


「難しい」「難しくない」という
価値観で選ぶと失敗するからです。


ブログは、記事を書いて
アクセスさえ集まれば
勝手にお金になります。


仕組みはシンプルです。


始めるのが難しいから
辞めるという選択をするのは
本当に残念です。




━━━━━━━━━━━━━━
Xを始めるのは簡単だけど・・・
━━━━━━━━━━━━━━


そういう意味ではXを始めるのは
めっちゃ簡単ですよね。


1分でアカウントは作れて
今日から全機能が使えて
しまうのですから。


でも、稼ぐとなると
全く話は別です。


趣味でXをやるのは
全然アリですけどね。


始めるのが簡単な分、
ビジネスをやるなら
いろいろなことを
学ばないといけません。


まずはライティングです。


はっきり言って日本語能力が
低い人のポストは読む気がおきません。


内容が良くても
読まれないのであれば
価値がありません。


次にプロフィールを含めた
ブランディングです。


フォロワーが多い大手の
アカウントと戦ったら
勝ち目はありません。


なんとか隙間や掛け合わせで
自分のポジションをX上で
作っていかなきゃいけないです。


自分を客観的に見る力が
必要になってきます。


これも誰でもすぐに
できることではありません。


ぶっちゃけ言いますが、
Xで僕がブログアフィリエイト塾の
集客がうまく言っているのは
アクセル&ゆきりんだからです。


実績も歴史については
負ける気がしません。


その上で、ブログの情報や
ノウハウ、テクニックを
ポストしているんです。


トレンドブログやアドセンス塾の
先生とは明らかに差別化ができています。


ここまで考えてアカウント設計を
しないとビジネスになりません。


こんなの初心者にできるんですかね。


まあ、無理でしょう。


最後、セールスの話をします。


SNSでのセールスは
本当に難しいです。


SNSでお客さんになるのは
ベッドやソファーで寝っ転がりながら
暇つぶしで見ている人です。


そんな人にどうやって売るんですか?


まずは、無料で価値提供して
教育をして、ようやく販売です。


何度もいいますが、Xを始めるのは
超カンタンです。


でも、カンタンだから稼げるのも
カンタンとは絶対にならないです。


むしろ経験やセンスが必要です。


こんなこともわからずに
Xを頑張っている人は
本当に哀れです。


そして、それを教えている
先生の実力も大したことが
ない人が本当に多いです。


手前みそだけど、僕が1から
仕込んだ人の方がよっぽど
指導力がありますからね。


ミュージシャンやりながら
Xのコンサルやっているのですから。


これ読んで「無理w」って
なったら黙ってブログやってください。


▼陰のX運用のレビュー&特典のご案内▼
https://terakoya-affiliate.com/kage-x-unyou/




━━━━━━━━━━━━━━
センスがないとSNSで稼ぐのは無理
━━━━━━━━━━━━━━


どう考えてもですけど・・


ただひたすらAI記事を
積み上げるだけのブログが
初心者にはオススメです。


大変なのは、ワードプレスの
インストールまでです。


お金と時間の自由が
ほしくてネットビジネスを
始めたはずなのにね。


Xで時間だけ消費して
ホント、無駄なことしていますね。


いい加減気づいてください。


いかに自分がおろかなことを
しているのか?ってことを。


お金と時間の自由が欲しいなら
つべこべ言わずとりあえず
ブログアフィリエイトを
やっておけば問題ありません。


本音を言えば、ブログアフィリエイトを
やらない人は〇カだと思っています。


だって、お金と時間の両方の
自由が手に入るのですからね。




また、次のメルマガで
お会いできるのを
楽しみにしております。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
【図解】ブログの始め方
ブログ記事おすすめのAIのCatchyのレビュー
管理人プロフィール


アクセルです。以前は、田舎の平凡なサラリーマンでしたが、出産の時に障害をおってしまった長女の治療のために借金を背負いました。

お金に縛られる人生を卒業したいと思い、2005年に副業でSEO集客のブログアフィリエイトを始めました。最初の数年はほとんど稼げずに、挫折の連続でした。

ある事をきっかけに、脱サラできるぐらいに稼げるようになり、2011年に4月に専業になりました。その後、さらに売り上げは伸び続け月100万円を達成しました。

同じ年の12月に妻と一緒に法人化をし、社長になりました。2015年の5月に月1000万円を達成。2016年より企業のSEOコンサル、アフィリエイトセミナーや寺子屋で後輩の育成にも力を入れています。

これまでに上場企業5社とセミナーを共同開催したり、400名以上が同時に参加したオンラインセミナーなどを多数開催してきました。

現在も稼ぎ続ける現役のSEOアフィリエイターです。

詳しくは公式メールマガジンで話をしています。

 

クリックしてくれたら飛び上がって喜びます。
カテゴリー
新着記事
PR

▼ワードプレス用のサーバー▼

"

▼AIライティングツール▼

▼おすすめASP▼

▼検索順位チェックツール▼

▼画像加工ツール▼